港区浜松町 焼肉くにもと新館 - 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F 03-3435-7605

焼肉くにもと新館
東京都港区浜松町2-8-9
カノウビル1F
03-3435-7605
定休日:月曜日
(日曜日・祝日営業いたしております。但し月曜日が祝日の時はお休みとさせて頂きます。)

年始は1月5日金曜日より平常営業いたします。



【 2011年8月 】


全面出荷停止となってしまった東北の和牛がとても残念だ。いい味なのに。

マスコミとかも騒ぐもんだから一般の消費者もビビるけど、そんなことしたら食べるものなくなっちゃうよ。


この間も電話がかかってきて、「野菜はどこの産地?」っておたずねがあるから、

え?肉じゃなくて野菜?

じゃ肉は信用して頂いているんだ、だけど野菜は大丈夫かってこと?

だから「ご心配いりませんよ。産地も全部分かりますから大丈夫です」とお答えした。


まあ、気持ちは分かる、だけどあまりに神経質になって世の中に出まわっている食品を疑ってしまっては、食べるものがかわいそうだ。

仕入れも神経使って、牛肉も野菜も米も全部気を使ってる。だけどこれはウチだけじゃないよ。

他の商売をやってる人達も同じ。気がすり減る程頑張ってるんじゃないかな。

今時、この原発騒ぎの中でヘンなものを売る人間がいるなんて思いたくない。


牛肉も、風評被害で苦しんでいる各地の銘柄牛もかわいそうだよ。

だけど、頑張って乗り切るしかないよ、今は。