港区浜松町 焼肉くにもと新館 - 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F 03-3435-7605

焼肉くにもと新館
東京都港区浜松町2-8-9
カノウビル1F
03-3435-7605
定休日:月曜日
(日曜日・祝日営業いたしております。但し月曜日が祝日の時はお休みとさせて頂きます。)



【 2011年2月 】


「若い人達よファイト!」

ウチで働く若い人達にも普段から云ってるけど、「独立してもそれは通過点のようなものだから、目標を開店したその日に合わせないで、毎日が開店の初日だと思って仕事しろよ。」って云っている。

たまに食事に行く時もつい僕は焼肉になっちゃうんだけど、ひょんなことから知り合いになった若い店長がいる焼肉屋さんで、「うまいねぇ、頑張れよ」ってつい声をかけて友達になることがあります。今苦労しているけど、いい仕事すれば世の中は広いから必ず目をかけてくれる、ファンがつく。ファンというものはどんな店にもいるし、僕はつくと思っているから、とにかくいい仕事しなさいよって云うのです。


だけどそういう時も人様の商売とか仕事をみて、おれも教わって店に戻って、自分で自分のことがよく見えてくるから、そういう若い人達が独立しているのをみて、互いに頑張ろうって気になるんだと思います。

まぁ、これぞ!なんていう形とかはないから、自然に彼等は歳と共にいい焼肉屋のおやじさんになるもんですよ。不思議に。

僕も彼等に負けないようにいいおやじになるよう励みます。

頑張ろうな!