港区浜松町 焼肉くにもと新館 - 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F 03-3435-7605

焼肉くにもと新館
東京都港区浜松町2-8-9
カノウビル1F
03-3435-7605
定休日:月曜日
(日曜日・祝日営業いたしております。但し月曜日が祝日の時はお休みとさせて頂きます。)

年始は1月5日金曜日より平常営業いたします。



【 2010年11月 】


しかしまあこれだけ景気が良くないと、いろいろな業界も影響が出るよね。

だけどウマイものはいつの時代もちゃんとあるから、どんだけ世の中が悪くなっても、”食べるものは食べたい”という欲求だけはおさえられないでしょうよ。

お客さんも皆さんご事情はいろいろおありだけど、こういう時期にいらっしゃるから、これはきっちり仕事してさしあげないとって、そう思う。


おれもどこかに喰いにゆく機会が多い訳よ。ひとりものだから。

昼メシも夜メシもほとんどひとりだから。

だけど、本当にうまいもの喰いたくなったらオフクロの所に行く。たまに。

でも、お客さんなんかもオフクロさんが近所にいればいいけど、遠くにいたりしたら可哀想だな。

仕方ないから弁当かなんか適当に買って食べてんだろうな。


焼肉屋をやっているクセに休みの日に焼肉を喰いたくなるんだけど、本当はウチの店に行って喰いたい。でもな、そうはいかない。休みなんだから。

だけどおれは弁当はあまり喰わない。

ちゃんとお金のかかるいっぱしのメシを喰う。そうすると勉強にもなるからね。

食べ物を造ってお金頂いてメシ喰ってる商売だから、おれもしっかりとそういう喰い物にお金をかける。毎日じゃないけどね。

そうするとお客さんのサイフの痛みがよく分かるのよ。


痛みが分かると、造る時にこうしてああしてなんてやって工夫して、

「腹一杯になりましたァー。」なんて聞くのが楽しみなんだな。


皆さん、景気悪いけどウマイもの食べたくなったら来てくださいね。


新館マスターより